放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ≪NEXT 自立(生活)訓練≫体力づくり~♪

NEXT自立(生活)訓練では、『健康管理プログラム』のひとつとして、体力づくりを行っています。

 

天気の良い日は、歩いて公園まで行き、公園の遊具や持参したボール等を使いながら、体を動かしています。

自立 運動

自立 運動

 

自立 運動

 

公園までの道のりでは、「紅葉きれいだね~」「空気がおいしいね~」など、みなさんの会話も盛り上がっています♪

思いのほか公園で人気なのは、ブランコ!幼少時を思い出し懐かしんだり、風を切る爽快感を感じたりと、順番待ち状態になる時も・・・(^o^)

時には公園内をマラソンしてみたり、バドミントンやサッカー、キャッチボールなどみなさん声を掛け合って楽しんでいます。

 

室内では、床マットやイスを利用して、ストレッチやヨガを行い、「今日のヨガはきつい~(>_<)」「疲れた~~~!!」と楽しく取り組んでおります(^v^)

 

安心して安定した生活を送るためには、健康であることが一番だと、みなさんも理解しています。何事も継続が大事なので、無理せず続けていけるようサポートしていきます!

 

 

※見学・体験随時受付しております。お気軽にお問合せください。

 

 

☆今回のブログ担当はNEXT 戸田でした☆

ブログ 2017.10.31投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

NEXT

所在地・連絡先はこちら

N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る