放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ梅雨入り!6月前半の様子☆

6月に入り暖かい日も多くなりましたが、夜はまだまだ寒いので体調には気をつけましょうね~(^_^)v

2日(土)に行われたクッキングの様子です。

夏を先取り!各事業所で冷やし中華と杏仁豆腐をつくりました。

まずは冷やし中華から。

ハムやきゅうり、トマトを真剣な表情で切っています。

 

 

慎重に慎重に(^_^)v 難しいな! 僕に任せて~上手に切っていました。

 

次は杏仁豆腐!水、砂糖、牛乳を計量しかき混ぜました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくなれ♪ と心を込めてかきまぜました。盛りつけし、フルーツをのせ冷やして完成(^o^)うまくできてるかワクワク!

 

 

 

 

 

 

 

いただきます。「美味しい」みんなで力を合わせて最高の味に仕上がりました。

じゃんぷでは、グループで話し合い役割を決め全て子どもたちで考え作り貴重な経験となりました!

 

フットサルの様子を少し紹介します(*^_^*)

30日(土)にはフットサル親子交流会があるため猛特訓中(^_^)v

パス、シュート~!すごく上手になりました。成長した姿をお楽しみに♪

 

6月後半は大高山総合公園へお出かけやお誕生会等、楽しい行事がいっぱ~い!

次のブログもお楽しみに(^^)/

 

☆今回の文責は竹内でした☆

ブログ 2018.06.15投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

NEXT

所在地・連絡先はこちら

N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る