放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

いろんな声

子ども達・家族といっしょにあゆむ。放課後等デイサービス、日中一時支援などご家族からの声

放課後等デイサービス日中一時支援福祉有償運送などのご利用者(ご家族)様や、当法人の取り組みに賛同していただき、ご支援いただいたみなさまからのご意見・ご感想をご紹介いたします。

「team. Step by step(一歩一歩)みんなで力を合わせ一歩一歩前にすすむ」子ども達の笑顔と「児童とその家族が自分らしく生きていける社会づくり」実現のため、みなさまから頂きました貴重な声を大切に、今後の活動に活かしていきます。

ご意見・ご感想をくださり、本当にありがとうございます。

ご家族からの声

放課後等デイサービスご家族からの声心豊かな人生を生き抜く大切さ…
そして多くの彩りを

小学生の娘は、すてっぷのオープン当初よりお世話になっています。
当時の私は、学校でも家庭でもない「第3の場所」に求めるものが何であるのか、娘が充実した生活を送るためにはどうすれば良いのか、とても悩んでいました。

そんな時、葛西理事長と出会えたことは…運命的!でした。初めてご相談に伺った際には、まさに『心の声を心で聴いてもらった』という感覚になり、こちらに娘をおまかせしたいと強く思いました。2年以上経った今、すてっぷでの活動を終えて帰宅する娘の笑顔に、あの時の判断は間違いではなかったのだなあ、と日々実感することができています。

障がいを持った娘を授かることによって、私は、それまで経験してこなかったような大変さを感じる時もありますが、それ以上に、娘からは心豊かな人生を生き抜く大切さを教えてもらうことができました。すてっぷでの様々な活動は、そのような思いに寄り添ってくれて、さらに娘の生活にも多くの彩りを添えていただいています。葛西理事長をはじめ、職員の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

コーチからの声

放課後等デイサービスご家族からの声楽しさや悔しさ…
いろんな気持ちを表現する喜び

フットサルスクール SAPPA-DO 成田信博コーチスクールでは、簡単なボール遊びや楽しみながら体を動かすことから始まり、自分で考えて行動できるようなトレーニングを行っています。

子ども達は「コーチできたよ!」、「コーチ見て!」、「次は何やるの?」など、笑顔で練習を楽しみながら、【できる事】で自信を持ち、仲間と一緒にプレーする喜びや、試合の勝敗によっては悔しくて泣いてしまったりと、自分の気持ちを表現する子ども達も増えています。

そうした子ども達の姿勢に対し、すてっぷのスタッフの皆さんも一緒になってフットサルを楽しみ、たくさん褒めて成長を支えてくれています。
また、私自信もスクールを行うたびに新しい発見や子ども達の成長を感じ、毎回スクールを楽しみにしています。

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービス日中一時支援のサービスを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

青森県弘前市児童デイサービスすてっぷ 無料体験・無料見学

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

すてっぷ通信などダウンロード お申し込み方法や料金について

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
特定非営利活動法人
team. Step by step

〒036-8095
青森県弘前市城東3丁目11-11
アクセスマップを見る

電話 0172-88-6941
Fax  0172-88-6942
メールでのお問い合わせ

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

〒036-8094
青森県弘前市外崎3丁目1-9
アクセスマップを見る

電話 0172-55-6117
Fax  0172-55-6118
メールでのお問い合わせ

お電話受付時間
平日・土・祝日
9:00 ~ 17:00
(日曜はお休みとなります)

対象
弘前市内・近郊の小学生~高校生

※学校・自宅、送迎します
※無料見学できます

ページ上部へ戻る