♪10月前半の様子です♪

 

10月の後半になると、朝晩はめっきり涼しくなり、日が落ちるのが早くなりましたが

子どもたちは今日も元気に、そしてパワフルに活動しています。

さて、今回は9月後半と10月前半の行事の様子をお知らせします★★

まずは今年も力作ぞろいの福祉作品展から♪♪

最初はすてっぷの「壁画」と「紙のステンドグラス」です。

紙のステンドグラスは、好きなフレームを選び、お花紙を貼りました。

窓に貼ると、本物のステンドグラスのようにキラキラ光り「きれ~い」

と子ども達は大喜びでした(^_^)

 

続いて、すてっぷあっぷの作品は「ペットボトルで作ったランプシェード」

「とスノードーム」です!!

ペットボトルに色を塗る作業では、「この色キレイじゃない?」「この色どう?」

など、お友だちと話しをしながら楽しく作ることができました(^_^)v

 

最後はじゃんぷの「キャップで作ったのれん」と「紙で作った財布」です!!

財布は、好きな模様を自分で選び、チームに分かれて作りました。細かい作業も

ありましたが、お友だちに教えてもらったり、手伝ってもらったりしながら、

世界に一つしかない、手作り財布が出来ました(*^_^*)

 

続いて、じゃんぷの乗馬の様子です。

大きな馬もなんのその(笑)余裕の笑みです。

今年の乗馬は悪天候により延期が続きましたが、3度目の正直(笑)で、

なんとか晴れてくれました。馬が、ちょっぴり苦手な子も手綱を引いて

一緒に歩いたり、触ってみたり・・・子どもたちの沢山の笑顔が見られて

いました。

 

次回は10月後半の様子をお知らせします。

 

☆今回の文責は雪田でした☆

 

 

 

 

 

 

上部へスクロール