放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ12月前半の様子です🎵

とうとう雪が降ってきましたね・・・
私は寒さが苦手なので、布団の中が恋しくなります( *´艸`)
子どもたちは寒さにも負けず、いつも元気だな~と毎年感じますね(#^.^#)
さてさて・・・12月の行事紹介します!

★12月5日(土) 電車体験からの~東奥義塾高等学校のイルミネーション✨
今回は、中央弘前駅⇔東奥義塾高校前駅 久しぶりの電車体験‼


久しぶりの電車体験でしたが、子どもたちは職員の話をしっかり聞いて切符を出したり、マナーを守って乗ることができました(o^―^o)
東奥義塾高等学校では、ステキなイルミネーションがあり、周りを囲んでキャンドルに火をともし・・・き~よし~♬こ~のよる~♬  みんなで歌いました(^▽^)
次に礼拝堂へ移動して、パイプオルガンの音も聞かせてくれました。
帰る時にはプレゼントをもらって・・・本当に感謝です!最後にお礼の挨拶をして、また、電車に乗って帰りました。
東奥義塾高校の職員の皆さま素敵な時間をありがとうございました(●^o^●)

★12月12日(土)武道館の剣道場で運動会!!!
毎年恒例の運動会ですが、今年度は無観客で、午前はすてっぷ と すてっぷ あっぷ、午後はじゃんぷで分かれて行いました。(ダンス発表のみ合同でした)
サンタレース、玉入れ、綱引き、リレー、選手宣誓で緊張している子など、子どもたちの色々な表情が見れました。

結果・・・午前のすてっぷ、すてっぷ あっぷでは、個人優勝 紅組!団体優勝 白組!
     午後のじゃんぷでは、個人優勝 白組!団体優勝 紅組!
みんな頑張りましたね☆おめでとう\(^▽^)/

雪が降り、一段と寒くなってきたので、風邪など引かないように体調に気をつけてお過ごしくださいね。では、また次回のブログをお楽しみに~♪

                        ☆今回のブログ担当は岸でした☆

ブログ 2020.12.16投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービス日中一時支援のサービスを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

青森県弘前市児童デイサービスすてっぷ 無料体験・無料見学

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る