放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

インフォメーション12月後半の様子(^^)/

寒い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
師走の名の通り早いもので今年も残りわずかとなりました。体調に気をつけて元気にお正月を迎えたいと思います。

少しですが、12月後半の様子を紹介します。
19日(土)クリスマス会の様子です。

すてっぷでは、クリスマスの由来やクイズ、オーナメントリレーを楽しみました。

最後には、サンタさんが登場しテンションMAX(*^▽^*)

クリスマスカードとおやつをもらい喜んでいました。

すてっぷ・あっぷの様子です。

サンタさんの絵やサンタさんに似た絵を壁に貼り、本物のサンタさんを探すゲームやオセロゲーム

お菓子回しをしました。お友達と協力したり、体を動かしたりと楽しいクリスマス会でした。

じゃんぷの様子です。

クリスマスブーツを積み重ね30秒での高さを競い、又、ビンゴ大会でお菓子をゲットしました。

真剣な顔や嬉しそうな笑顔がとても素敵でした\(^o^)/



25日(金)ダスキン弘前さんから今年も素敵なクリスマスケーキを頂きました(^^)v

皆で、美味しく頂きました(*^▽^*)
ダスキンサンタさん有難うございましたm(_ _)m

25日(金)板柳ふるさとセンターさんで、おせんべいの手作り体験をしました。
二種類の豆を入れ火傷しないように慎重に焼きました。

板柳ふるさとセンターさん、美味しいおせんべい有難うございました。

他にも、弘前カトリック教会さんへお出かけ、事業所別で外食、年末お楽しみ会と楽しい活動がありました。

今年も大変お世話になりました。自粛しながらも多くの事を学び、経験し、楽しめた一年だったと思います。来年も行事や活動を通し笑顔が絶えない一年にしていきたいと思いますので、宜しくお願いします。良いお年をお迎えください。

今回のブログ担当は、竹内でした☆

 

インフォメーション 2020.12.30投稿

インフォメーション(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービス日中一時支援のサービスを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

青森県弘前市児童デイサービスすてっぷ 無料体験・無料見学

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る