放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ☆3月前半の様子です☆

雪がとけはじめ、暖かい日が多くなってきました♪

子ども達も春が近づき、益々元気いっぱい毎日楽しく過ごしている今日この頃です!

では、3月前半の様子をご紹介します!

3日(水)🌼ひな祭り会🌼

各事業所でひな祭り会をしました。

ひな祭りにちなんだ紙芝居や、クイズなどひな祭りについて楽しみながら学びました!

おやつは、ひな祭りということで桜餅をそれぞれの事業所で食べました♪

12日(金)🎂お誕生会🎂

3月生まれのお誕生会をしました!

みんなでハッピーバースデイの歌を唄い「おめでと〜」とたくさんのお祝いの声に誕生日の子も恥ずかしがりながらも嬉しそうな笑顔が見られました♪

その後はおいしいおやつを食べました(o^―^o)ニコ

13日(土)⚾レクリエーション⚾、❀お楽しみ会❀

武道館ですてっぷ、すてっぷ・あっぷとじゃんぷに分かれてレクリエーションをしました。

すてっぷ、すてっぷ・あっぷでは、鬼ごっこや王様ドッヂボール、綱引きをしました。

王様ドッヂボールは、王様を探して王様に当てるとゲーム終了になるドッヂボールです。

王様は誰だと皆で話し合い協力しながら楽しんでいました♪

 

次は、じゃんぷのレクリエーションの様子です!

じゃんぷでは、洗濯ばさみを使い忍者ゲームをしました。

洗濯ばさみが一番少なく優秀な忍者になれたのは誰だったのでしょうか!!

その他にも4チームに分かれ洗濯ばさみ集めゲーム、綱引きと熱い戦いが繰り広げられました!!

続いては、すてっぷからすてっぷ・あっぷへ行く子を送る会、じゃんぷを卒業する子の卒業式が各事業所で行われました。

すてっぷでは、すてっぷ・あっぷへ行く子と残る子と一緒に力を合わせてメッセージを完成させました♪

その後は、あっぷで頑張りたいことを一人ずつ発表しました。

恥ずかしがりながらもしっかり発表出来ました(^^)v

 

続いてはじゃんぷの卒業式の様子です。

入場から卒業証書授与まで卒業生らしく立派におこなってくれました!

その後は皆で旅立ちの日にを合唱!

毎日練習を頑張りとても素敵な合唱となりました!

 

卒業は嬉しくもあり、寂しいですがそれぞれの道で頑張って欲しいと思います!

 

次回は3月後半の様子をご紹介します★!

今回の文責は、小笠原でした♪

 

ブログ 2021.03.17投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

NEXT

所在地・連絡先はこちら

N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る