放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ☆6月前半の様子☆

6月に入り、暑いかと思えば急に涼しくなったりとコロコロ変わるお天気ですが、そんなお天気にはお構いなく子どもたちは毎日元気に過ごしています
さて、そんな元気な子どもたちの6月前半の様子をご紹介したいと思います♡
5日(土)は各事業所別にお出掛けしてきました(o^―^o)
すてっぷは黒石市にある黒石運動公園に行き、滑り台やで遊び、たくさん汗をかきながら楽しく遊んできました。


あっぷは青森市にある道の駅なみおか アップルヒルへ行き、展望台まで皆で歩いたり、遊具で遊んできました。

じゃんぷは弘前市にある堀越城跡地へ行き、堀越城の歴史を見てきました。

12日(土)は各事業所別で工作を行いました。どの事業所も素晴らしいものを作っていました。
すてっぷは紙コップを使った紙コップでっぽうを作りました。

あっぷは紙コップを使ったけん玉を作りました(o^―^o)出来上がったけん玉でお友だちとどちらが先に玉を入れれるのか競争して遊んでいました☆

じゃんぷDはペットボトルのキャップを使ってヨーヨーを作りました初めてドライバー使う子がほとんどでしたが、さすがじゃんぷさんです!!!すぐに使いこなしていました(^-^)


じゃんぷWはトイレットペーパーの芯と紙皿を使ったキャッチボールマシーンを作りました(o^―^o)ティッシュを丸めて、ビニールテープで巻いたものをボールにしてお友だちとキャッチボールをして遊び、楽しんでいました

どの事業所の子どもたちも一生懸命に作り、「出来た~」と嬉しそうにスタッフに見せてくれたり、自分で作ったものでお友だちと遊ぶなどたくさん笑顔が見られていました
まだまだ制限される生活が続くと思いますが、子どもたちと一緒に楽しく笑顔で過ごせるようにしていきたいと思います♪

次回は、6月後半の様子をお伝えします。お楽しみに~♪
☆今回のブログ担当は、聡美でした☆

ブログ 2021.06.24投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る