放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ☆すてっぷ 工藤の独り言・・・☆

暑い日が続きますね♫皆様お変わりなくお過ごしでしょうか??

今日は「工藤の独り言」にお付き合い頂けたらと思います(*^^)v

新型コロナウイルスの流行により、様々な行事やイベントが中止になり…実は、私自身、小さい頃から『ねぷた祭り』が大好きで、年に一度のお祭りに毎年わくわくしながら参加していました(^^♪黒石ねぷたに始まり、弘前ねぷたにも参加、締めは青森ねぶたを見に行き…祭り期間は歳も忘れ、体力の限界(笑)まで(*´ω`*) 今日は疲れてるから我慢しよう…と思いつつも、太鼓の音が聞こえるとウズウズしてしまいます(*’▽’)

ところが・・・コロナの影響で2年連続の中止に(ToT)

そんな時、絵師 平野涼太郎氏から、せっかく書いたのでとねぷた絵を見せてもらいました。

見てください!!

す、すばらしい!!!!

↑↑↑この袖絵の「青」!!きれいじゃないですか~!!

後ろが「青」のねぷた絵はあまりお目にかかったことがないような気がします☆

見送り絵の女性の表情…これは絵師の方々に聞くと、身近な女性を思い描いて描くことが多いそうです。なので美しく描けるのだ!と伺ったことがあります。平野氏の絵もとてもきれいです♬

本当は2年前に絵師デビューし、前ねぷたの製作予定でしたが、今年も中止となり、非常に残念な思いですね(´;ω;`)ウゥゥ

 

普段は優しい平野さんですが、ねぷた絵は男らしく且つ繊細です。この絵に明かりが灯れば、もっときれいだろうなぁと思いました☆

一日も早くコロナが終息することを願い、来年こそは祭りが開催され、絵師 平野涼太郎氏のデビューを応援していきたいと思います!(^^)!

そして、来年こそ私もねぷたに参加し、2年分楽しみたいと思います(^_-)-☆

お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m。

 

ブログ 2021.07.16投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る