放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ7月☆8月は、芸術の夏

猛暑も落ち着き、少しではありますが、過ごしやすい日々も増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?季節の変わり目は、体調を崩し易くなりますので、体調管理に気を付けていきましょう。一方、気候の落ち着きとは反対に、コロナは、変異株の影響が猛威を振るい、全国の感染者が急増している状況が続いています。私たちにできることは、日々、感染対策を継続することだと思います。先が見えないコロナ対策が続きますが、一人ひとりの行動が、必ず収束へと繋がることを信じて、頑張りましょう。

さて、今回は猛暑とコロナの影響で、あまり外出の機会も少なくなり、せっかくの夏を肌で感じる事ができない代わりに、少しでも夏を感じてほしいという思いから、”夏”を創作した作品と、創作風景をお届けしたいと思います。

🍧使い捨てのコップで作った ”風鈴” 風。 音は出ませんが、エアコンのに揺られ、涼しさを届けてくれています

💦続いては、水族館作り‼ たくさんの魚が泳いでいますよ💦

 

 

 

 

 

 

🎇🎇🎇夏と言えばこちらも欠かせません!!たくさんの花火が打ちあがりました🎆🎆🎆 

気持ちもパッと明るく😁

 

どこに貼ろうかなぁ???

完成!!!

ヽ(^o^)丿最後は、青森の夏と言えば、これは外せませんね 金魚ねぶたヽ(^o^)丿

単色バージョン

バージョン

細かい作業もお任せください。

私が1番かな

やっと完成しましたぁ。うれしい。

全集中!!!

できたぁぁぁぁ

 

簡単、簡単♪♫♪

今回はたくさんの力作をお届けしました。来年こそは花火も、ねぶたも、水族館も実際に見れることを願いつつ、今後もコロナ対策を継続していきたいと思います。

みなさんも、様々な制限の中の生活が長く続き、疲れが出てきていると思います。この状況を少しでも楽しむためにも、今だからこそ出来る事を見つけてみてはいかがでしょうか?

今回の文責は神でした。

ブログ 2021.08.30投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る