放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ🍂10月前半の様子🍂

もうすっかり肌寒くなりましたね🍃
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…過ごしやすくなってきたこともあり、毎日よく食べ、よく動き、遊びや活動を楽しんでいる子ども達。

そんな元気いっぱいの子ども達の10月前半の様子をご紹介します🎵

まずは「すてっぷ」からです。
すてっぷでは、10月2日に乗馬体験に行ってきました!!

前日は一日中雨が降り、天気が心配されましたが当日は快晴で子ども達も大喜びで乗馬に向かいました。

3年生にもなると、怖がることなく堂々と乗馬体験に挑みました。白馬の王子様ですね✨
初めての子は馬の大きさに圧倒されながらも、全員乗ることができました!

お次は「すてっぷ・あっぷ」です。
すてっぷ・あっぷでは、山車展示館に行ってきた様子をご紹介します🎵

弘前八幡宮祭礼の山車や津軽剛情張太鼓などを観覧してきました。

真剣な表情で見ていて、昔の展示物に魅了されていました。
今も受け継がれる弘前の伝統を堪能してきました!

続いては「じゃんぷDream」です。
10月9日の城北公園へのお出かけの様子です🎵

城北公園の交通広場に行き、ミニ列車に乗車してきました‼

乗った列車は、東北新幹線はやぶさでした。とってもかっこいいです💖
子ども達も笑顔で、踏切や信号もあるので本当の新幹線に乗っている気分です🎵

最後は「じゃんぷWish」の活動の様子です!
10月13日のお買い物練習の様子をご紹介します。

おやつとお茶を一人ずづ選んで買いました。

70円のお菓子と、20円のお菓子、30円のお茶を買うといくらになるかな~?
みなさん上手にお買い物をして、お菓子ゲットです🎵

10月に入り、朝晩の冷え込みが続いていますが、元気に遊ぶ子ども達を見ると、私も心がぽかぽかして元気をもらえています🔥

これからも、ポカポカ温まるような子ども達の元気に活動している様子をお届けできたらと思います!!
次回は10月後半の様子をお届けします⭐

今回の文章は松田でした。

ブログ 2021.10.16投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る