放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ♬5月前半の様子です♬

あっという間に桜の花がどこかへ旅に出て、新緑の葉っぱへバトンタッチしました。      さらりとした爽やかな風と暖かな日差しが肌に触れ、体全体で初夏を感じている子ども達(^^)v  楽しかったゴールデンウイークも終わり、少し疲れが出てくる頃かもしれません。体調管理に注意しながら、今月も楽しんでいきたいと思います(^o^)/

少しですがゴールデンウィーク中の様子を紹介していきます!

3日(火)公園お出掛け                                        すてっぷとすてっぷあっぷは相馬ロマントピアへお出かけしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんぷDreamは撫牛子公園へお出かけしました。

遊具や鬼ごっこをして沢山体を動かしました。天気も良く最高でした(^^)v

 

4日(水)お散歩

すてっぷは近くの公園へお散歩。

あっぷは猿賀公園をお散歩し足湯に入りました。

じゃんぷDreamは黒石こけし館へ

じゃんぷWishは板柳ふるさとセンターへ

お散歩のほかにも公園や足湯、史料館など各事業所で堪能しました。

5日(木)工作

すてっぷでは、絵を描きオリジナルコマを作成し皆で回して遊びました(^^)v

 

あっぷではビニールを使いこいのぼりを作成し、公園へ行き優雅に泳がせました!(^^)!

じゃんぷDreamでは、こいのぼりガーランドを作成しました(*’ω’*)

じゃんぷWishでは、紙コップでこいのぼりけん玉を作成しました(^_-)-☆

天気にも恵まれ、思いっきり楽しめたゴールデンウィークでした(*^^)v

少しずつ暑くなっていきますが、こまめな水分補給や感染予防の徹底を心がけ元気いっぱい楽しみたいとおもいます

次回は5月後半の子ども達の様子を紹介したいと思います(*^▽^*)

今回のブログ担当は竹内でした。

ブログ 2022.05.16投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る