放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ🍎N-STAGEの様子🍎

2022年、早くも半年が過ぎようとしています。あっという間ですね(´・ω・)

年をとると時間が早く感じるといいますが、私もここ近年は特にそう思えるようになりました💦

気持ちだけはまだまだ若いつもりではいるのですが、やはり年をとったせいなのでしょうか(;^_^A

皆様はいかがお過ごしですか?

さて、N-STAGEでは、新メンバーも加わりより賑やかにパワーアップし、りんご園での作業開始、イベント出店、スモークチーズ・ナッツの復活、新商品開発に向けての試作…etc

盛りだくさんで日々の作業に取り組んでいます。

 

🍎りんご園🍎

岩木山から吹き降ろす寒風にも負けずに春の訪れを待ち続けたりんごの樹たち。桜の花が終わり、りんごの花が咲き始める5月から、中心花と呼ばれる真ん中の大きな花の実を残し周りの花を摘み取る「摘花」、中心果残して周りの幼果を摘みとる「摘果」の作業が始まりました。

白と青のコントラストが綺麗な春の岩木山の麓で、かっこうのさえずりに励まされながら暑い日も雨の日も毎日頑張っています。

 

🌳イベント出店🌳

コロナ渦で中止が続いていたイベントも少しずつですが緩和され、猿賀公園でのイベント、アスパムにてmachicotoba・アップルロードクラフト展に出店、hugworkも再開しました!

久々の出店に心をわくわくさせながらお客様と触れ合い、楽しいひと時を過ごしました。

スモークチーズ・ナッツの販売も復活!!おいしいいですよ😋😋

いらっしゃいませ~(o^―^o)

 

↓↓↓↓ こちらはアップルロードクラフト展👍

多くのお客様に囲まれ賑わいました💗💗

 

⛩猿賀公園 イベント⛩

 

🌳新商品開発🌳

定番商品はもちろんの事、新商品の販売に向けて試作をしています。

皆様に喜んで使っていただけるよう試行錯誤しながらも商品開発に励んでいます。

消防ホースでカバン、マルチ手帳ケース、リュックを作ってみました!

リュックは山菜採りピッタリかも(*´∀`*)

ヒバ材でマスクストッカー、箸立て、ティッシュケース、ペット用エサ台を作りました。

職員の愛猫ちゃん😻

試作のエサ台で満足げに食べています。おいしそう😋😋

 

青森県も梅雨入りし、晴れたり雨が降ったり天気の移り変わりが多い時期。ジメっとうっとうしい毎日ですが、気持ちだけは爽やかに過ごしたいですね。

体調管理に気をつけながら、雨にも負けずコロナにも負けずチーム一丸となって日々の作業に励みたいと思います。

新商品開発はまだまだ続きます!次回はどんな商品が出来るか…お楽しみ(*´艸`*)

☆今回の文責は 智恵子 でした(^^♪

 

ブログ 2022.06.30投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

NEXT

所在地・連絡先はこちら

N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る