放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ11月前半の様子でーす(^.^)/~~~

11月は旧暦で「霜月(しもつき)」とも呼ばれます。聞いただけでブルっと震えてしまいそうな名前ですが、その名のと通り「霜が降りる月」が由来と言われています。朝晩の冷え込みも厳しくなってくる月ですので、季節の変化と合わせて子ども達にも由来について伝えていきたいと思います。

それでは11月前半の様子を紹介します(*^^)v

すてっぷ、すてっぷ・あっぷの様子です♬

すてっぷとすてっぷ・あっぷは5日(土)中野もみじ山に紅葉を見に行ってきました。赤、黄色、緑など色鮮やかな紅葉に目を奪われてしまいました(*’ω’*)

すてっぷです。

すてっぷ・あっぷです

11日(金)ボッチャ大会の様子です。

ボッチャってなに(・・?

ボッチャとは、ヨーロッパ発祥のスポーツです。

赤・青・白のボールを用いて行うスポーツで、白のジャックボール(目標球)と赤・青それぞれ6球ずつのボールを投げ、投球した自球との距離の近さを競います。

赤・青のボールは投げる・転がす・蹴るなどさまざまな方法をとることができ、投げる時も、上から・下から、どちらでも構いません。

ボッチャは、誰でも楽しめるのが魅力のポーツとなっています。

初めてのボッチャに大興奮!

お友達のプレーを参考にしながら、上手に投げる事が出来ました。

 

じゃんぷDream、じゃんぷWishの様子ですヽ(^o^)丿

じゃんぷDream9日(水)お誕生会を行いました。

お誕生日おめでとうございます🎊一つお兄さん、お姉さんになりましたヽ(^o^)丿

じゃんぷWishでは11日(金)体幹トレーニングでプランクを行いました。

あと何秒?(;’∀’)お尻と腕がプルプルする〜声を大にして頑張りました\(^o^)/

じゃんぷDreamは12日(土)岩木川河川敷で乗馬体験をしました。

乗ったり触ったりとお馬さんとの触れ合いを楽しみました(*^^)v

  

この他にも今年最後のマラソンや脳トレなど、楽しい活動がありました。

昼夜の寒暖差も徐々に大きくなりますので、早寝早起きをし体調面に気を付け元気いっぱいで11月後半も楽しんでもらいたいと思います(‘ω’)ノ

☆今回のブログ担当は竹内でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ 2022.11.15投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

NEXT

所在地・連絡先はこちら

N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る