放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

インフォメーション🎍恭賀新年🎍

新年あけましておめでとうございます

皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年中も多くのお力添えいただき心より感謝申し上げます。

 

さて、令和五年(2023年)の干支は「癸卯〈みずのと・う〉」

兎は、十二支の中では極めておとなしい存在であり、穏やかで優しい動物で、その性格から「家内安全」の象徴として古くから親しまれています。また、方位は〈東〉刻は〈午前5時~7時〉であることから、地平線から昇りだした朝日のようにそして軽やかに跳躍する様子から「飛躍」「向上」の象徴とされてきたそうです。

<兎の登り坂> ということわざがあり、意味は<兎は前足が短くて坂を登るのが巧みであることから、物事がよい条件に恵まれ、「とんとん拍子」に早く進み、地の利を得て得意の力を発揮すること>とあります。

今年度、法人では<ショートステイ>新設という計画があります。以前より皆様からご要望いただいておりました計画であり、利用者様はもちろんのことご家族の皆様にとっても、慣れた人や環境で安心して過ごせるようなサービスの実現を目指しておりました。

また、皆様におかれましても、様々な計画、夢や希望をお持ちのことと存じます。

2023年の癸卯には「これまでの努力が花開き、実を結び」勢いよく成長し飛躍するような年になると言われていることから、どうか皆様におかれましても、希望に満ち溢れ心豊かな年となりますよう心から願い、新年の挨拶とさせていただきます。

皆様にとって満足いただけるようなサービスの実現を目指し、一人一人の気持ちに寄り添うことを大切に、本年も職員一同努力して参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 

特定非営利活動法人 team.Step by step

理事長  葛西 優子

インフォメーション 2023.01.01投稿

インフォメーション(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

NEXT

所在地・連絡先はこちら

N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る