放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ春休み~♬(^O^)/

学校の卒業式・終了式も終わり、春休みへ入りました。
今年度も残りわずか...
今いる各事業所の仲間たちと最後の楽しい思い出づくりに色んな場所へお出かけに行ってきました♪では、3月後半の様子を紹介します。

☆立佞武多の館
迫力あるたか~いねぷたを見上げて、「すげー」「でっけぇー」と子どもたちの声が聞こえてきました。

☆浅虫水族館
久しぶりの遠出でウキウキ✨
途中、海が見えてテンションup⤴⤴「キレイ✨」子どもたちの目がキラキラしてました(*´ω`*)
イルカショーではノリノリで手拍子👏パチパチ

☆ブナコ工場見学
ブナコ製品を職人さんが一つひとつ手作業で作っている所を見てきました。

丁寧に説明してくれた職員の方、職人の皆様、ありがとうございました。

☆進級式・卒業式
進級生・卒業生の皆さんおめでとうございます!
各事業所で進級式・卒業式が行われました。合唱したり、今まで撮ってきた写真のスライドショーを流して、幼なかった頃の思い出を振り返り、とても懐かしくほっこりした気持ちになりました。
成長した子どもたちの姿にグッとくるものがあります(´;ω;`)ウッ…

卒業し、新たな場所で不安なこともあると思います。そんな時は今までの楽しかったことを思い出してほしいです。ずーっと応援しています。

本当に子どもたちの笑顔を見てると、私たちもにっこりになりますね。これからも子どもたちの成長する姿が楽しみです。来年度も子どもたち、スタッフみんなで楽しんで過ごしていきたいと思います!
☆今回の文責は岸でした☆

ブログ 2024.04.03投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

NEXT

所在地・連絡先はこちら

N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る