放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログいよいよ8月(^^) 楽しい行事いっぱーい(^_^)v

8月に入り暑さが続くと思いましたが、寒暖の差が厳しく体調管理が大変でした(>_<)
そんなのものともせず元気に楽しんできました(笑)
8月前半の行事を少し紹介しま~す!

2日(水)
青森の夏といえばねぶた!ということで、青森のアスパムにねぶた小屋見学に行ってきました。見慣れてる弘前のねぷたとは違う形でビックリ!興奮してみてました。いつか参加してみたいな~(^^)

3日(木)
高砂食品さんに工場見学に行ってきました。大好きならーめん&うどんを作ってる所を高砂食品の職員の方が優しく丁寧に説明してくれました。子ども達はとても興味津々でいっぱい質問が飛び交い、同時に質問しちゃって職員の方を困らせちゃうこともありましたが、貴重な体験ができて子ども達も喜んでくれていました♪(笑)高砂食品さんありがとうございますm(_ _)m

4日(金)青森スポーツ公園 わくわく広場で遊んできました。
日差しが強く歩くだけでも汗いっぱいでしたが、巨大遊具や噴水を目の前に子ども達のテンションMAX↑↑↑ 時間を忘れるぐらい夢中になっていっぱい遊んできました(^_^;) その後は芝の上でお昼ごはん。ピクニック気分で美味しかった!またいこうね♪

7日(土)弘前ねぷたまつり最終日 東地区のねぷたに参加しました(^^)朝から天気が良くねぷた日よりでした。大きなねぷたを力を合わせ一生懸命引っ張りました(^_^)v終わった後のガリガリくん美味しかったー(^^)東地区の皆さんありがとうございますm(_ _)m

8日(火)津軽ダム見学してきました。見たことの無い大きなダムに子ども達もビックリ!上から見た景色に驚かされたました。ダムの中は涼しく気持ちよく見学することが出来ました。

11日(金) この日は電車体験ということで、弘前駅から浪岡駅まで電車に乗って行きました♪改札を目の前に子ども達は少し緊張した様子でしたが、無事に改札を通ると「やった~☆」と喜んでおりました(*^_^*) 浪岡駅では、精密に作られたジオラマを見て「ちっちゃ~い!」と言いながらも細かいところまで興味を持って見学していました!

今回の夏休みは天気に恵まれて、始めていく大きな公園や、工場見学やダム見学、電車体験といった貴重な体験、青森ねぶた・弘前ねぷたといった季節を感じられる行事も体験することが出来ました!今回の行事にあたり、ご協力していただきました各関係者の皆さま,ならびにご家族の皆さまありがとうございましたm(_ _)m 8月後半も楽しい行事がいっぱいなので、みんなで楽しみたいと思います(*^_^*)

 

☆今回の文責は竹内でした☆

 

 

 

 

ブログ 2017.08.19投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

NEXT

所在地・連絡先はこちら

N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る