放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ2月の行事は~やっぱり これでしょ♪♪♪

2月3日は節分の日!!!
毎年恒例の豆まき会が行われました。

すてっぷでは・・・
子どもたちは いつ鬼がくるのかとソワソワしながら、周りをキョロキョロ
すると…どこからか こわ~い鬼の声と身の毛がよだつゾワゾワした曲が流れ…
赤鬼と白鬼?が登場!!!

おには~そと~♪ ふくは~うち~♪♪

子どもたちは怖い鬼に 勢いよく豆をぶつけると
豆の嫌いな鬼たちは一目散に逃げて行きました。
鬼を退治した子どもたちは笑顔で元気に過ごしましたとさ

めでたし めでたし

すてっぷ あっぷでは・・・
体が大きくこわ~い顔をした鬼が 子どもたちを追いかけると
ビックリして泣く子やビクビクして怖がり逃げる子がいるなかで
勇敢に立ち向かう子どもたち
鬼に豆を えいっ!!!と投げ続けると…
たちまち鬼の力は弱くなり倒れてしまいました。

それから、真っ白な顔をした福の神が現れ みんなに幸せが訪れました。
最後に福の神、やさしい鬼と子どもたち みんなで
☆ハイ ビーンズ(まめ)☆

2月10日(土) 雪灯籠祭りに行ってきました。
平成30年 戌年ということで今年は犬の雪像とミニオンを作りました。
子どもたちには真っ白な雪にteam.Stepと同じ黄色のスプレーでシューっとして、
目と口をくっつければ本物そっくりのキュートなミニオンの完成!!!!!

ミニオンと一緒にパシャリヽ(^o^)丿

次は、雪の滑り台へレッツ ゴー!!!(^O^)♬


わ〜〜〜ぎゃはははー(≧▽≦))

みんな笑顔で楽しんでいますね(*´▽`*)

2月12日(月)はスノー体験!!!
岩木河川敷近くのゴルフ場の駐車場内にある雪滑り台を滑ってきました。
この時期でしか楽しむことができないですよね
思いっきり滑るぞー(^O^)/


2月は とても寒い季節ですが、子どもたちの元気溢れるパワーで寒さがふっとんでしまいますね♬
外の行事では天候が気になりましたが、天気に恵まれ楽しむことができました。

まだ寒い日が続きますね。風邪をひかないように手洗い、うがいで予防していきましょう!

☆今回の文責は岸でした☆

ブログ 2018.02.15投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る