放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ~4月後半もお出かけたくさんです!!~

 

暖かい日が続き、今年もきれいな桜を見ることができましたね(^^♪

4月から「すてっぷ」「すてっぷ・あっぷ」「じゃんぷ」と3事業所に分かれ、早一か月がたちました。新しい仲間もたくさん増え、少しずつ環境にも慣れ始め、楽しく過ごせるようになりました。今回は、4月後半のお出かけの様子をお知らせしたいと思います!(^^)!

 

まずは、4月21日(土)は、「弥生いこいの広場」へお出かけしました。

動物がたくさんで、子供たちは大喜びです♫

  

ペンギンに大喜びのすてっぷの子どもたち♪♪

  

すてっぷあっぷの子どもたちは、真剣に動物を観察しています★

 

じゃんぷの子どもたちは、動物との触れ合いを楽しんでいました(^_^)

 

 

4月26日(土)は、富士見湖パークへ行ってきました。

つるの舞橋を渡り、「鶴」を見てきました☆

『鶴が怖いよ~((+_+))』と言っていた子も、実際見ると怖くないことがわかり、

『きれいだね~( ◠‿◠ ) 』『怖くないよ~♪』と静かに見学することができていました。

 

 

 

その後は桜の木の下でお昼ご飯を食べました。

 

待ちに待った遊具での自由時間!!

お友達と一緒に走り回ったり、滑り台に乗ったり…汗をかいて遊びました(^O^)

  

そして、4月30日はお誕生会でした(^o^)

  

 

みんなで美味しいおやつを頂きました(^_^)v

 

4月のお出かけは天気に恵まれ、青空の下で楽しく過ごすことができました!

次回は5月のGWの様子をお伝えしたいと思います。

お楽しみに!!

 

☆今回のブログ担当は工藤でした☆

ブログ 2018.05.10投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

NEXT

所在地・連絡先はこちら

N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る