放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

インフォメーション☆8月前半☆夏休み後半の様子☆

 

8月に入り暑い日が続いていますが、毎日子ども達は元気いっぱいです♪
今回は夏休み後半の様子をご紹介致します!

8月3日(金)☆環境整備センター☆
普段は見ることの出来ないごみを細かくする作業場や消却場など工場内を見学してきました。子ども達は真剣な眼差しで作業を行っている所を見たり、スタッフの方に質問したりと興味津々でした。

 

8月4日(土)、8日(水)リベロ交流会(じゃんぷ)
毎年恒例行事となっているリベロ交流会♪
今回はじゃんぷのリベロ交流会の様子をご紹介します!!

今年は、リベロのこども達と混合チームでパス練習をしたり、試合をしたりしました。

リベロの子どもたちにリードしてもらいながらチームで作戦を考え協力してプレイをしました♪

お互いに声をかけ合いながら楽しんで行っていました。

 

 

8月7日(火)☆弘前ねぷた祭り☆
今年もみんなが大好きなねぷた祭りに参加しました♪
子ども達は運行が始まるのを今か今かとわくわくした様子で待っていました。
運行が始まると「やーやどー」のかけ声に合わせみんな大声で叫んだり、沿道のお客さんに手を振ったりしていました!
長い距離を引っ張りましたが、みんな最後まで楽しんで参加出来ました。

8月10日(金)外食日(BBQ)
今回の外食日は夏と言ったらBBQ♪
板柳ふるさとセンターでBBQをしました。
じゃんぷ、あっぷのこども達は、お肉の買い出しから、野菜を切ったり、火を熾したりお手伝いを頑張ってくれました。

BBQが始まるとみんな「おいしい~」「うめー」等幸せそうな顔でお肉を食べていました。

お肉の後はお楽しみのスイカ割り♪目隠しをて、「右!」「左!」「そこそこ!」など協力してスイカ割りを楽しみました。

 

 

次回は8月後半の様子をお届け致します♪

今回のブログ担当は齋籐でした!

 

インフォメーション 2018.08.17投稿

インフォメーション(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る