放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ☆2月後半の様子☆

2月中旬過ぎてから、日中の気温が高く寒さも和らいで積もった雪も少しずつとけてきましたね。平年より気温が高いそうですよ。
日中は暖かくても夜はまだまだ寒いので体調には気をつけましょうね。

それでは、2月後半の様子を紹介します(*^▽^*)

9日(土)、16日(土)の午後に小沢小学校にてGROW FIELD(グローフィールド)のフットボールクラブチームの小学生と交流しました。
まず、初めにみんなで向かい合って整列し「よろしくお願いします!!!」の挨拶をしてから練習に入りました。おにごっこをした後に4チームに分かれ、チーム内での自己紹介してからパス練習をしました。次にチーム対抗のボール運びでは、手を繋いで輪になりボールがはみ出さないようにみんなで協力し合っていました。最後に試合をして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

GROW FIELD(グローフィールド)の成田コーチをはじめ、チームの子どもたちの皆さま2日間ありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。

23日(土) ☆クッキング☆

今回のメニューは、野菜たっぷりポトフ、スパゲティーサラダ、デザートでした。
たくさんの材料をみんなで協力しながら切りました。中でも涙が出る玉ねぎでは、切りたくないと逃げる友だちがいる中、「私が、全部切ってあげるよ。」と優しい一言でほっこり(*´ω`*)ポトフをコトコト煮込んでいると「あ~いい匂い♡早く食べたい!!」と楽しみにしていました。みんなで作った昼食では、「なんでこんなにおいしいんだろう?」という子もいて、みんなで素敵な時間が過ごせました。


子どもたちの真剣な顔やワクワクした顔など、いろんな表情が見れて楽しいですね(*^。^*)♫

☆☆☆今回の文責は岸でした☆☆☆

 

ブログ 2019.02.28投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービス日中一時支援のサービスを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

青森県弘前市児童デイサービスすてっぷ 無料体験・無料見学

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る