放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ3月前半の様子♪

そろそろ花たちも芽を出しそうで暖かいなと思うと、雪が降る寒い日がくるという目まぐるしい日々が続いています。ニュースでは、新型コロナウイルスが猛威を振るい感染拡大しています。なかなか外で遊ぶことが出来ず、子ども達も体を持て余してしまうと思いますが、職員一同、子ども達が楽しんで学べるよう精一杯支援していきます(^o^)

それでは3月前半の様子を紹介します。

3日(火)事業所別でひな祭り会を行いました。雛人形の由来の紙芝居やクイズで盛り上がり、おやつにひながしと金平糖を食べました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7日(土)金剛寺の蒔田副住職さんにに来て頂き、キャンドル作りを行いました。

赤、青、ピンク等の楼を入れオリジナルキャンドルを作りました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキなキャンドルができて喜んでいました(^o^)金剛寺の蒔田副住職さん、お忙し中お越し頂きありがとうございました!

12日(木)各事業所でおやつ作り行いました。

すてっぷの様子です!

混ぜる、焼く、トッピングをしてホットケーキの出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっぷの様子です!

バナナを切り、生クリームをまぜまぜし、盛り付けてチョコバナナパフェの出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんぷの様子です!

ホットケーキミックスで生地を作り、トッピングでチョコチップをのせカップケーキを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しく頂きました(^o^)

他にも、大鰐駅の足湯や町内清掃、鰺ヶ沢へドライブに行き楽しみました。

新型コロナウイルスの影響で、人が沢山いる所へのお出かけを控え、事業所で過ごす事が多くなっていますが、普段とは違う活動を取り入れたり、子ども達は遊び方を工夫するなど楽しく過ごしています。3月後半も事業所で過ごす時間が多くなると思いますが、その分私達スタッフは、子ども達といつも以上にゆっくりと向き合う時間が増え、嬉しく思います。元気な子ども達の様子を伝えられるようスタッフ一同頑張っていきます。

☆今回のブログ担当は竹内でした☆

 

ブログ 2020.03.16投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービス日中一時支援のサービスを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

青森県弘前市児童デイサービスすてっぷ 無料体験・無料見学

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る