放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ~夏休み~8月後半の様子

まだ、暑い日が続いていますがあっという間に夏休みも終わり。。。

元気いっぱい、たくさん楽しいことがありました。それでは~ご紹介いたします。

8月17日(月)注文していたお弁当を、各事業所にてお会計練習をして引換券と交換しました。引換券を持っていないとお弁当と交換ができないと言うことを、事前に子どもたちに伝え「持ち物管理」の勉強をしました。

ポケットの中に、きちんと入っているか何回も確認していました(^_-)-☆

昼に公園でピクニックをして、無事全員お弁当と交換することができていました。お弁当も事前に注文しているという事もあり、子ども達はワクワク(*^-^*)

パクパク美味しく頂きました。

昼食後、公園でたくさん遊具やかけっこして遊びました。

 

8月20日(木)大自然の中にあり、レクリエーション施設がいっぱいの、大高山総合公園に行ってきました☆彡 駐車場から公園までの坂道も元気一杯に歩きました。

アトラクション豊富な遊具や、鬼ごっこで走り回り汗もかきました。ブランコに乗ったり、木影で休みながら友だちと、楽しそうに話をしたり、沢山の笑顔があふれていました。(^▽^;)

 

8月22日(土)弘前れんが倉庫美術館見学と、バス体験をしました。弘前市内巡環100円バスで乗車して観光しながら、少し歩いて美術館を見学しました。凄く魅力的で歴史を感じさせるレンガ造の壁と、ポータブル・シティで世界を見て、奈良美智さんの作品にも目を奪われました。

バスの中では、いつもの車の中とは違う景色をじっと見つめていたり、気持ちのいい揺れにウトウトとなる事もありました。れんが倉庫では公共の中でのルールを守り、作品にも凄く興味を持って楽しんでいました。((´∀`))

 

8月29日(土)じゃんぷで、リベロさんとフットサルの交流会をしました。グループ練習前、自己紹介は照れが少し見えていましたが、練習が始まるとリベロの子ども達と会話も見えて「大丈夫」「後ろ気を付けて」などの優しい声かけが多かったです。試合もじゃんぷの子ども達は、積極的にドリブルやシュートをしています。

印象的だったのは試合と交流会終了後、自ら握手にいく姿をみて感動しました。

次回は9月前半の様子をお伝えしますので楽しみ♪にして下さい☆

今回の担当は舘山でした(*´ω`*)

 

 

ブログ 2020.09.03投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービス日中一時支援のサービスを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

青森県弘前市児童デイサービスすてっぷ 無料体験・無料見学

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る