放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

お知らせすてっぷ・すてっぷあっぷ通信、じゃんぷDream・じゃんぷWish通信、わんすてっぷ通信2024年4月号を発行いたしました

日々の活動予定や、お知らせなどを掲載しております「すてっぷ・すてっぷあっぷ通信、じゃんぷDream・じゃんぷWish通信、わんすてっぷ通信」の2024年4月号が発行となり、Webからダウンロードが可能になりました。

2024年4月号 内容紹介

ご卒業、ご入学、進級おめでとうございます☻✨春の日差しを感じながら新年度が始まりました♪今年度、新たに旧弘前実業藤崎校舎に「児童デイサービス わんすてっぷ」が新しい事業所としてスタートします!子どもたちは新しい環境に不安や戸惑いもあるかもしれませんが、私たちスタッフ一同、子どもたちの気持ちに寄り添い、のびのびと楽しく、安心して過ごせるよう、精一杯取り組んでまいります!

また今年度も子どもたちが笑顔で、たくさんの友だちと協力したり励まし合ったりできるような活動を取り入れながら一緒に学び、たくさんの思い出を作りたいと思います!
これから1年間、保護者の皆様には様々な場面でご協力をお願いすることがあるかと思いますが、新年度もどうぞよろしくお願いいたします✨

2024年4月行事予定

すてっぷ

4月2日(火)室内スポーツ
体力づくりを目的として室内で出来るスポーツ活動を行います。


すてっぷあっぷ

4月2日(火)ビジョントレーニング
事業所内で「視る力」「理解する力」「表現する力」を感覚的に鍛えるトレーニングを行います。


じゃんぷDream

4月3日(水)東消防署見学
災害の模擬体験を通して、消防・防災の知識・技術を学びます。


じゃんぷWish

4月4日(木)JAアオレン施設見学
食育の一環として、地元に基づいた食への興味関心向上と、作っている方への感謝の気持ちを学びます。


わんすてっぷ

4月18日(木)eスポーツ
対戦スポーツを行い、空間認識力など能力の幅を広げます。


team. Step by step

4月6日(土)お楽しみ会
新しいお友達や、学年が上がったお友だちとレクリエーションをして交流を深めます。


その他のお知らせや行事予定など、今月も情報もりだくさんです♪

詳しくは、すてっぷ・すてっぷあっぷ通信、じゃんぷDream・じゃんぷWish通信、わんすてっぷ通信2024年4月号をご覧ください♪

お知らせ 2024.03.18投稿

お知らせ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

NEXT

所在地・連絡先はこちら

N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る