放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ電車に乗って田んぼアート見学に行ってきました!

9月13日(土)、待ちに待った電車体験の日(*^^)v朝からテンション↑↑お弁当持って準備万端!さあ、いざ出発!! と、その前に・・・土手町に寄り道をして自衛隊の市中パレード見学へ。素敵なお姉さんや隊員さんたちに「がんばって〜」と旗をフリフリ!(^^)!大きな装甲車両やバイクを見て「すごいね〜」「かっこいいね〜」と目をまぁるくしている子どもたち(≧▽≦)

電車体験電車体験電車体験

あっという間にパレードが終わり、いよいよ電車体験です!弘前駅の改札口で駅員さんに切符を渡し、「こんにちは、お願いします!」と元気よくあいさつ。停車していた電車に、順番をきちんと守って乗り込み、「危ないから下も見るね。」「電車の中は静かにするね。」と、声をかけあい座席につく子どもたち。そして、いよいよ発車です!(^O^)/

電車体験

電車体験うれしいなッ!(^◇^)

電車体験

電車の中も楽しいね!仲良し二人組、その①

電車体験

あとで一緒に遊ぼうね!仲良し二人組、その②

電車体験

今回のベストショット!電車からの景色はサイコーだな(´▽`*)

電車体験

そして、田舎館田んぼアート駅に到着〜!お昼ごはんを食べた後、展望所にのぼり、田んぼアート見学です!

電車体験 電車体験

天気も良く、爽やかな風が吹いてる中、サザエさん一家の田んぼアートをみて「わぁ〜、すごいね〜」と笑顔いっぱいの子どもたち。 駅までの帰り道。交通ルールを守って、仲良く手をつなぎ、道端に咲いていた花の名前や虫の鳴き声についておしゃべりしながら疲れも見せずに歩いてました(*^^*)

電車体験電車体験

交通ルールやマナー、人との交流など、様々なことが学べる電車体験はこれからもどんどん取り組んでいきたいと思います。

☆今回のブログ担当は戸田でした!☆

ブログ 2014.09.19投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る