放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ総合福祉作品展に行ってきたよ~♬

9月27日(土)、毎年恒例の総合福祉作品展に行ってきました。今回は子どもたちみんなが作成した展示物の見学と、高学年の子どもたちにはみんなで作成したパワーストーンブレスレットの販売体験もしてもらいました。

この日のために、展示物の工作やパワーストーンの作成を、夏休み期間など利用し取り組みました!見てください、子どもたちの真剣な顔!パワーストーンの色や順番を何度も確認しながら一生懸命です!

パワーストーン作成

パワーストーン作成パワーストーン作成パワーストーン作成パワーストーン作成

 

会場にはたくさんの作品が並んでおり、みんなで「すてっぷ」はどこかな~と探しながら見学です。自分たちの作品を見つけて大喜びです(●^▽^●)

作品展作品展

さてさて、高学年の子たちは販売体験に挑戦です!慣れるまでお客様を前にドキドキしてなかなか声がでなかったけど、みんなで力を合わせたら「いらっしゃいませ~ いかがですか~ 見てくださ~い・・・」と大きな声で元気にお客様に声をかけられるようになりました。一人よりみんなの力は強力でしたね(^_^)vお買上げいただいたお客様に「ありがとうございました!」と笑顔であいさつもバッチリでした~♪

作品展

作品展

「楽しかった~」「またやりたいね~」と子どもたちも達成感でいっぱいのようでした。

作品展

今回も2日間を通し、保護者をはじめ、たくさんの方々にご来場いただき本当にありがとうございました!(^▽^)

 

☆今回のブログ担当は戸田でした☆

 

 

 

 

 

 

ブログ 2014.10.09投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

NEXT

所在地・連絡先はこちら

N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る