放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ☆10月前半行事がたくさん☆

季節はすっかり秋になりました(^^)新年度をスタートし、あっという間に半年が過ぎ10月になり、1年の折り返しの時期にもなりました。残りの半年間も子ども達の成長に寄り添いながら、たくさんの笑顔が見られるよう努めてまいります♪♪

10月の前半は行事がたくさんありました!!!

10月1日(日)アップルマラソンでした☆今年は5回目の参加となりました。
天候にも恵まれ秋晴れのマラソン日和でした。スタートするまで緊張ぎみの子どもたちでしたが、いざスタートをすると3㎞先のゴールを目指し笑顔で走る子、昨年よりタイムを縮めようと必死で走る子・・・一人一人表情は違うものの、完走できた事が『ゴール』をできたという自信へとつながり、またひとつ『頑張れた』という達成感が一人一人の成長のプラスになりました。伴走をしていただいた皆様、沿道で声援を下さった皆様ありがとうございました。皆様のご協力のもと、無事終える事ができました。来年も参加いたしますのでよろしくお願いします。

 

 

あいにくの雨でしたが・・・(@@;)土手町へ自衛隊のパレードを見学にいってきました。
パレードが始まるまでワクワクo(^-^)oの子ども達・・・

パレードが始まり、自衛隊の方や装甲車や偵察車など・・・普段目にすることがないため「すごーい!! カッコイイ!!」と目を輝かせていました。

 

今年は、さくら野で赤い羽根共同募金をおこないました。すてっぷは、毎年恒例のハロウィンの仮装をしての募金呼びかけとなりました。「赤い羽共同募金にご協力お願いします~」と大きな声で募金を呼びかけをすると、「頑張ってね~」「元気だね~」と声を掛けてくださり、募金をして頂き、ますますやる気があっぷ(^^)v お忙しい中足を運んで下さった皆様ありがとうございました。

次回のブログでは、体操祭の様子をお知らせいたします!!!

♪今回のブログ担当は加藤でした♪

 

 

ブログ 2017.10.20投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る