放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ♪10月前半の様子です♪

10月の後半になると、朝晩はめっきり涼しくなり、日が落ちるのが早くなりましたが

子どもたちは今日も元気に、そしてパワフルに活動しています。

さて、今回は9月後半と10月前半の行事の様子をお知らせします★★

まずは今年も力作ぞろいの福祉作品展から♪♪

最初はすてっぷの「壁画」と「紙のステンドグラス」です。

紙のステンドグラスは、好きなフレームを選び、お花紙を貼りました。

窓に貼ると、本物のステンドグラスのようにキラキラ光り「きれ~い」

と子ども達は大喜びでした(^_^)

 

続いて、すてっぷあっぷの作品は「ペットボトルで作ったランプシェード」

「とスノードーム」です!!

ペットボトルに色を塗る作業では、「この色キレイじゃない?」「この色どう?」

など、お友だちと話しをしながら楽しく作ることができました(^_^)v

 

最後はじゃんぷの「キャップで作ったのれん」と「紙で作った財布」です!!

財布は、好きな模様を自分で選び、チームに分かれて作りました。細かい作業も

ありましたが、お友だちに教えてもらったり、手伝ってもらったりしながら、

世界に一つしかない、手作り財布が出来ました(*^_^*)

 

続いて、じゃんぷの乗馬の様子です。

大きな馬もなんのその(笑)余裕の笑みです。

今年の乗馬は悪天候により延期が続きましたが、3度目の正直(笑)で、

なんとか晴れてくれました。馬が、ちょっぴり苦手な子も手綱を引いて

一緒に歩いたり、触ってみたり・・・子どもたちの沢山の笑顔が見られて

いました。

 

次回は10月後半の様子をお知らせします。

 

☆今回の文責は雪田でした☆

 

 

 

 

 

 

ブログ 2018.10.25投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る