放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログ今年もがんばりました!体操祭♪ そして…10月も楽しく過ごしました☆

岩木山に初雪が降り、大分寒さもましてきました。

今年は、台風のため「アップルマラソン」が中止となり、「残念です(T_T)」というお声をたくさん頂きました。来年はお天気にも恵まれ、参加できるといいですね♪♪

☆体操祭☆

10月8日(月)、今年も『弘前市民体操祭』に出場しました!!

今年は今までのダンスとはがらりと変わり、半纏を着ての『南中ソーラン』を披露しました!

まずは、ラジオ体操・・・第一、第二でウォーミングアップ★

ラジオ体操第二も完璧にできていました(^_^)v

  

本番前・・・半纏を着ての最後の練習です。「ドキドキするー(*^_^*)」と緊張感も高まります。

 

そして迎えた本番!!

「どっこいしょ、どっこいしょ!」「ソーラン、ソーラン!!」のかけ声も会場中に広まり、大いに盛り上がりました(^o^)

 

練習はリズムダンスや音楽の時間に行い、自宅で自主練習する子もいるほどでした♪

今回もたくさんの保護者やご家族の皆さまに応援して頂き、ありがとうございました。

 

☆赤い羽根共同募金☆

今年は10月13日(土)に、カブセンター弘前店にて募金活動を行いました。

すてっぷは・・・ハロウィンの仮装をしました。自分たちで好きな帽子やカチューシを選びました(^o^)

 

すてっぷ・あっぷは・・・大きな声で募金を呼びかけています!

 

じゃんぷは・・・きちんと並んで、元気に「募金お願いします!!」と呼びかけし、「ごくろうさまー」と声を掛けて頂きました(^_^)v

 

お忙しい中、足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました。

 

☆おやつ作り☆

今回は3事業所が同じメニュー『さつまいものモンブラン』を作りました♪♪

 

すてっぷは・・・電子レンジで柔らかくしたさつまいもをしゃもじでつぶす作業から始めました。

力のいる作業でしたが、頑張ってつぶしました!

小さなカップケーキにさつまいものクリームをのせ、飾り付けもハロウィンバージョンにしました(^^)

  

 

すてっぷ・あっぷは・・・電子レンジで柔らかくしたさつまいもを裏ごしし、食パンを一口サイズに切り、カップに並べ、さつまいもクリームと生クリームを絞り、甘栗をトッピングしました(^^)

   

 

じゃんぷは・・・さつまいもを電子レンジで柔らかくした後、やけどに注意しながら皮をむきました。ロールケーキは半分に切り、容器にいれ、生クリームを絞り、その上にさつまいものクリームをのせ、甘栗をトッピングしました♪♪

   

 

みんなで作ったおやつは「おいしいね(^o^)!」と言いながら完食しました☆

 

次回は11月の前半の様子をお知らせします!お楽しみに(*^_^*)

 

☆今回の文責は工藤でした☆

ブログ 2018.10.31投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

NEXT

所在地・連絡先はこちら

N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る