放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

ブログおもしえ~(^O^)楽しい~(´▽`*)5月後半です♬

あれっ!?もう夏⁇と思わせる天気や気温が続いていますね(;´Д`)
子どもたちは体を動かして遊ぶとすぐ汗がダラダラ~
水分補給をして熱中症にならないように気をつけていきましょうね。
では、行事の様子を紹介します。

5月11日(土) 黒石市にある廃校になった小学校の建物を利用した観光施設、お山のおもしえ学校に行ってきました。
入口に入ってすぐの所に教室2つ分の広さのお化け屋敷がありました。くら~い部屋の中では、所々に床がふかふかと柔らかい場所、低い声や子どもの声が聞こえたり、ろくろ首の人形が動くなどの演出がありました。「こわ~い」と言って入れない子もいましたが、もう1回入りたいと言って2回入る子もいました。写真で見せることができず残念です(>_<)
マタギ資料館には、熊などいろいろな動物のはく製が飾られていました。別の場所には、昭和に使われていた黒電話などの道具がありました。また、2階にはクレヨンで描かれた素敵な絵が展示されていました。
帰る前、入口近くにあった昭和の駄菓子屋さんにあるようなおもちゃを見て触って楽しみました。
子どもたちは、お化け屋敷が楽しかったと笑顔で話していました。また、カメムシが大量発生し、至る所に・・・お化け屋敷よりもカメムシが怖かったと話している子もいました(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月18日(土) 十三湖にある中の島ブリッジパークでしじみ拾いに行ってきました(*^▽^*)
天気もよく水の中も温かくてしじみ採り日和!!みんな夢中になってザルや手で探り、大きなしじみを拾うと喜んで友だちやスタッフに教えていました。なかなか拾えない友だちに拾ってあげる素敵な場面も見られほっこり(●´ω`●)帰る時「あ~楽しかった」「また行きたい」と子どもたちは笑顔で話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな経験から新しい発見だったり、将来の役に立つようなことなど、様々な可能性が広がるといいなと思います。

☆今回の文責は岸でした☆

ブログ 2019.05.30投稿

ブログ(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービス日中一時支援のサービスを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

青森県弘前市児童デイサービスすてっぷ 無料体験・無料見学

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る