放課後等デイサービス、日中一時支援、福祉有償運送、パワーストーン・天然石アクセサリーの製作・販売など

青森県弘前市 NPO法人チームステップバイステップ(児童デイサービスすてっぷ・天然石アクセサリー)

インフォメーション11月の様子です🍂

少しずつ風が冷たくなり、冬の便りも近づいてきた今日この頃🍂

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

巷では、新型コロナウイルスの感染が増加傾向ではありますが、

感染対策を徹底して元気に過ごしています💪

 

さて、津軽の秋と言えば何を想像しますか?

はい!リンゴでございます🍎

NEXTでは、利用者さんのご家庭からいただいたリンゴを煮リンゴにして、

お昼のデザートで提供しました。

自立の活動として皆さんで皮むき、調理を行ない、

お昼に美味しくいただきました🙏

美味しいリンゴが、さらに美味しく食べやすくなり、大満足でした🙌

包丁の使い方は大丈夫そうです。

美味しくできるように気持ちを込めて

手を切らないように慎重に…

美味しくなるまで待ちましょう

いただきま~す♪

食べてもいいですか~

美味しそ~だ🍎

 

N-POPでは

食後の自由時間には、ゆっくり過ごしていただいています。

トランプオセロなどゲームがしたい方は声をかけてメンバーを募ります。

1人で参加するのが難しい方には職員がサポートをします。

みんなでワイワイ実施する楽しい一時です✨

よ~く考えて…

さあ、どれ出そうかな…

負けないぜぇ~!

 

 

N-STAGEでは、

秋のりんご作業をはじめ、みなさん元気に活躍しています。

・11/7(月)いよいよリンゴの収穫がはじまりました。

岩木山にうっすら雪が見える中、たわわに実った赤いリンゴを丁寧に収穫していきました。

いっぱい、リンゴが実ってる~ (^^♪

雨だけど、がんばるぞ~ (^^)v

たくさん収穫できました!

弘果さんのご厚意により、今年もリンゴをいただきました。

みんなで、おいしくいただきました。(#^.^#) 大変にありがとうございました。 m(_ _)m

 

・使用済み 消防ホースの活用に注目!

使い終わった、消防ホースを商品にしていることが話題となり、先日テレビの取材を受けました。

後日、”きらり一品” のコーナーで紹介されました。

取材の様子です。

みんなを代表して、しっかり答えねば (^_^;)

緊張するけど、ちゃんと撮ってね (^^♪

消防ホース利用の製品  写真は ”長財布”。

今年はメディアの取材が複数あり、N-STAGEの仕事がクローズアップされました。

テレビ放映の影響もあり、消防ホース製品の売り上げも大きくのびました。

これからも丁寧なものづくりを心掛け、みんなで協力しながら良い製品をつくっていきます。^^!

 

NEXT☆bでは、

日々体力トレーニングに励んでおります(`・ω・´)ゞ

11月からエアロバイクを導入し、みんなで楽しみながら

いい汗をかいています💪

サッカーやエアロバイクで体力づくり👍

体力トレーニングの一環として、ロマントピアそうまに出かけてきました🏞

アスレチック遊具で遊びながら体力UPをします💪

 

安原マックスバリューでお買い物体験🍫

欲しい物を選んで、お会計の体験もします。

できない部分は職員がサポートしながら、

生活スキルの向上にもチャレンジしています(^O^)/

 

 

cocotane

・11/5(土)りんご収穫祭に出店。cocotaneとして2回目のイベント参加。

雲空で気温も低い日でしたが、たくさんのお客さんに出会うことができました。

 

・ヘルシー肉巻き豆腐

cocotane/お弁当では新しいメニューを考え、試食を繰り返しながら、

みなさんに毎回喜んでもらえるよう取り組んでいます。

 

・消毒を徹底しています

cocotane/水耕では使用した道具を毎回消毒して、

安心安全なレタスをお届けできるよう日々心掛けています。

・次回イベント出店情報

  12/3(土) 「hugはぐhoick!!」ヒロロ3階

  12/10(土)、11(日) 「グッドトイ」ヒロロ3階

チョコバナナの写真は試作品です。

イベントには、かわいいお弁当・チョコバナナ・パイなどを販売予定です。

 

これからの季節、寒さも増して乾燥もしてきます。

新型コロナウイルスだけではなく、季節性インフルエンザや

その他感染症予防も必要になりますが、

みなさん変わらず元気に年末を迎えることができるよう、

毎日一生懸命過ごしましょう💪

それでは、また次月号をお楽しみに👋

 

文責は髙木でした。

インフォメーション 2022.12.16投稿

インフォメーション(最新5件)

お知らせスタッフブログ

ページ上部へ戻る

児童デイサービスすてっぷでは無料見学・一日体験も可能です

無料見学・一日体験を行なっておりますので、ご連絡の上、ご予約ください。
放課後等デイサービスなどを実際に体験できますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

電話 0172-88-6941

お電話受付時間:平日・土・祝日 9:00~17:00
担当:信田
※上記時間外と日曜日は留守番電話となります

メールでのお問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る

パワーストーンアクセサリー販売

お客様に「最高に幸せになってもらいたい」という想いから「最高の幸せ」という意味の「cloud9」というブランドのパワーストーンアクセサリーを製作販売しております。
最高の幸せをお届けするために、一つ一つ心を込めてお作りいたします。

青森県弘前市 アクセサリー販売 yahooショッピングなど

シンプルなものから、個性的なものまで

さりげなく身に着けられるシンプルなものから特別な日につける個性的なデザインまで、幅広く取り揃えております。

パワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナインパワーストーンアクセサリーの通信販売 クラウドナイン

お問い合わせ

NPO法人チームステップバイステップ
児童デイサービスすてっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス すてっぷ・あっぷ

所在地・連絡先はこちら

児童デイサービス じゃんぷ

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 NEXT

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 N-STAGE

所在地・連絡先はこちら

就労支援事業所 cocotane

所在地・連絡先はこちら

メールで
お問い合わせ
ページ上部へ戻る